よくある質問

体験レッスンはされていますか?

体験レッスンはございませんが、一回単位でご予約できますので、お気軽にご予約ください。ご予約はホームページの予約画面や公式ラインから受け付けております。

友達とレッスンを申し込んでもいいですか?

もちろん大丈夫です。レッスンの定員が3人なので、定員内であれば申し込み可能です。お友達と参加されるのもとても楽しいと思います。

初心者なのですが大丈夫ですか?

大歓迎です。当教室では、技術を身につけるよりも、楽しんで制作していただくことやゆったりと楽しく過ごしていただくことを大切にしています。

お花はどれくらい持ちますか?

お花の種類や室内の環境にもよりますが、夏場だと平均3日~5日くらい、冬場だと平均1週間~10日くらいです。ただ当店では、なるべく新鮮な季節ごとのお花(夏場は暑さに強く、冬場は寒さに強い)を取り扱っているので、通常よりも持ちがよいと思います。また、綺麗な状態が持続する方法もお伝えしていきますね。

道具を持っていないのですが大丈夫ですか?

ハサミやラッピング用品など、必要な道具はすべてこちらでご用意いたしますので、手ぶらでお越し下さい。

花瓶を持っていないのですが、教室で購入できますか?

購入可能です。花束を飾りやすい花瓶をセレクトして販売しております。

コロナが心配でレッスンに参加するのが不安です。

当教室では、来られた方への検温と消毒、お部屋の除菌と換気を行い、なるべく感染のリスクを少なくする対策を行っております。
ご心配な方は、配達や発送でのお花やアレンジメントのお届けも行っておりますので、お気軽にご相談ください。