サーモンピンクのお花

暖かくなったり
寒さが戻ったりの日々ですが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

まだ寒いけれど、
明日から3月。

こたつのなかで、
ゴロゴロ、ぬくぬくを
楽しむことができる冬は
けっこう好きな季節のはずなのですが、
無意識に春の訪れを
待ち望んでしまうのは
暖房がない時代に
命がけで寒さに耐え忍び生き抜いてきた、
人間の習性なのかもしれません。

3月のマンスリーカラーは、
サーモンピンク。 

ピンク色には
実は様々な種類のピンクがあるのですが、
その中でも一番春らしいピンクとして、
サーモンピンクをセレクトしました。

日差しが暖かさや眩しさを増し
日が少しづつ、でも急速に長くなり始め、
桜の蕾が膨らみ
野に茂る草木が芽を出し始める、
暖かさと命の芽吹きの時期。
優しく穏やかな季節。

そんな季節には
優しい暖かさと幸せな雰囲気をもつ
サーモンピンクがぴったりと
こころに寄り添ってくれる気がします。

実際にピンクには
愛情や安心感を得られる
心理効果が認められています。
また、女性ホルモンの分泌を高め、
優しい気持ちにしてくれる
身体的な効果もあるそうです。
コーラルピンクと
サーモンピンクには
それらの要素がより強く
含まれているそうです。

チューリップ、
ラナンキュラス、アネモネなど。。
この時期にぴったりの
暖かな色合いのピンク色のお花が
市場に並びます。

フルリストヴィレでは
いまの時期にぴったりの
サーモンピンクのお花を
より大人っぽくナチュラルに、
また落ち着いた雰囲気で、
皆様に提供させていただきますね。

凍てつくような寒さと
穏やかな暖かさを繰り返しながら、
活動的になる時期の
一歩手前のこの季節。

フルリストヴィレの
ピンク色のお花をお部屋に飾って、
この季節ならではの
新しい季節への
少し浮き立つような期待感や
まだ穏やかな空気感、
春の暖かさや幸福感を
楽しんでみてくださいね。

参考図書 
配色ルール&色彩テクニック 2012 凸版印刷株式会社

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

広島市南区にあるフラワーアレンジメント教室です。
お花のお届けもしております。
季節の新鮮なお花やハーブを取り扱っています。

コメント

コメントする

目次
閉じる