新生活スタート

新年度が始まってもう半月。

卒業、入学、新学期の準備と
わたしは年度末からずっと
バタバタしていました。
というのも今年の我が家は
高校、中学校、小学校へ
子供3人ともそれぞれが入学!

みんな新しい生活に
不安や期待を背負いながら
突入していきました。
小さい体で、(といっても
長男はすでに私より随分
大きくなりましたが)
慣れない環境で一生懸命
頑張っていることでしょう。

お家では子供たちが(主人も)
ゆっくり過ごして
新生活の疲れをしっかり癒せるように
お部屋をキレイに掃除して
お花やグリーンをいつもより
たくさん飾っています。

初めての場所で
知らない人たちに囲まれて
大変なこともあると思うけど
いろんなことを乗り越えて、
それぞれが新しい生活に
適応していけますように。
健やかに成長していきますように。

お花に癒し効果と
願いを込めて。

Fleuriste ville
フルリストヴィレ
季節のお花と自家栽培ハーブのお店

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

広島市南区にあるフラワーアレンジメント教室です。
お花のお届けもしております。
季節の新鮮なお花やハーブを取り扱っています。

コメント

コメントする

目次
閉じる